新着情報|札幌市のアパート・マンション管理、賃貸仲介・土地、建物の売買仲介は札幌オーナーズへ!

011-811-0072
札幌不動産・管理の札幌オーナーズお問い合わせ
011-811-0072
札幌不動産・管理の札幌オーナーズお問い合わせ

新着情報

1月28日開催 満室大家さんになるための空室対策セミナー

2023.01.06

 

このたび札幌オーナーズ株式会社では、賃貸物件オーナー様向けのセミナー
「満室大家さんになるための空室対策セミナー」を開催いたします
セミナー概要
古くても大丈夫 管理物件の6割以上が築20年以上でも入居率は95%以上を実現
【第1部】最新の賃貸事情
【第2部】満室事例公開

日時・会場

主 催
札幌オーナーズ株式会社
日 程
2023年 1月28日(土)
時 間
15:00~17:00 (14:30 開場)
定 員
20名
参加費
無料
講 師
大西 裕司
会場名
アサヒビール園白石 はまなす館
会場住所
北海道札幌市白石区南郷通4丁目南1-1
アサヒビール園白石 はまなす館3階
アクセス
札幌市交通局 東西線 南郷7丁目駅 徒歩5分
講師紹介

大西 裕司

昭和52年生まれ
北広島市出身
不動産業界歴24年
札幌オーナーズ株式会社 取締役営業部長
資格:宅地建物取引士・賃貸不動産経営管理士・相続知財鑑定士
不動産売買・賃貸仲介・賃貸管理・新築企画・既存アパートマンションの営繕提案など幅広く手掛けており、様々なオーナー様の困りごとの解決の実績を持つ。特に賃貸管理のノウハウを元に、不動産の収支の提案や購入、売却などオーナー様の状況に応じた資産形成や賃貸経営のプランニングも行っている。
自社主催のオーナー様向けセミナーや、不動産業に関連するガス会社主催の空室対策セミナーなどにゲスト講師として呼ばれ、参加者は延べ500名以上。セミナーから30名以上のオーナーより直接管理や内装企画などの依頼を受け、入居率改善の提案を行い現在も高い入居率を維持しオーナーより満足を得ている。

 

セミナーの内容
【こんな方にお勧めのセミナー】
1 管理会社とうまくコミュニケーションが取れなくて悩んでいる
2 現状に満足せず、より良い賃貸経営手法や情報を求めている
3 入居者にいかに長く住んでもらえるかを知りたい
【当社のご紹介】
古くても大丈夫 管理物件の6割以上が築20年以上でも入居率は95%以上を実現

(自社調べ2022年11月末現在 入居率95.75%)

5年に一度行われる「総務省発表 住宅・土地統計調査」(2019年9月発表)では、札幌市内の賃貸アパートマンションの入居している部屋は約83%、空室率は約17%という調査結果が出ています。当社は札幌市内の賃貸アパートマンションを約4,000室以上管理しており、築20年以上の物件が全体の6割以上にもかかわらず、統計調査の83%を大きく上回る95%以上を長期間継続しています。これを実現できているのは、空室対策はもちろんのこと、入居率を高める提案をオーナー様に常に行う、これにより賃貸経営の収益の安定化ができている事によります。

当社の賃貸管理経験を元に皆様に役立つような情報を提供させていただきたいと思い、本セミナーを開催いたします。

 

【受講をご検討される方へ】

賃貸アパートマンション業界にもコロナや物価高騰による変化が訪れています。
入居者の収入減などで滞納・退去が増え、節約意識が高まる中で特別な理由が無い引越需要が減少、繁忙期であっても空室を埋める事が以前よりも大変になりました。
本セミナーでは創業29年目の地場管理会社による成功談と失敗談による、最新の賃貸事情と満室事例をご紹介いたします。一度、賃貸経営について一緒に振り返ってみませんか?
なお、セミナー終了後に自由参加とさせていただきますがオーナー様情報交流会も実施します。お食事代実費として1名様5,000円をご負担いただきますが、皆様の賃貸経営でお困り事や時流などのお話もさせていただきたいと思いますので、セミナー終了後にお時間がある方は合わせてご参加ください。

感染予防を徹底してお待ちしておりますので。ご参加よろしくお願いいたします。

※新型コロナウイルス感染拡大防止対策を講じた上で開催いたします。今後の状況により一部内容の変更や開催時間短縮の可能性もございます。