お部屋のQ&A|札幌市のアパート・マンション管理、賃貸仲介・土地、建物の売買仲介は札幌オーナーズへ!

011-811-0072
札幌不動産・管理の札幌オーナーズお問い合わせ
011-811-0072
札幌不動産・管理の札幌オーナーズお問い合わせ

お部屋のQ&A

契約者を変更したい

ご契約者様が死亡されたり、住居手当などの理由により別のご家族にされる場合は弊社へご一報ください。状況に応じお手続きをご案内いたします。なお、契約書を新たに作成する場合は契約事務手続料として20,000円(税込)がかかりますので予めご了承ください。


お部屋の解約をしたい

お部屋の解約の場合は一度弊社までご契約者様よりご連絡いただくようお願いいたします。追って、解約届をご郵送いたしますので正式な退去日と退去立ち合い日時をご記入のうえご返送ください。


連帯保証人を変更したい

原則、連帯保証人の変更はできません。なお、やむをえない事情により保証人の変更をご希望される方は個別に弊社までご連絡ください。


契約期間内に退去できますか

契約期間中での解約は可能です。但し、一定期間違約金等の発生する期間が設けられておりますのでご契約書をご確認ください。


家族が増えたり減った場合はどうしたらいいですか

弊社までご連絡ください。
当社ホームページ内のフォームからもご連絡頂けます。
状況に応じ手続きをご案内いたします。


入居期間中に保証会社の解約はできますか

保証会社加入が条件でのご入居につき保証会社の中途解約は出来かねます。