お部屋のQ&A|札幌市のアパート・マンション管理、賃貸仲介・土地、建物の売買仲介は札幌オーナーズへ!

011-811-0072
札幌不動産の札幌オーナーズお問い合わせ
011-811-0072
札幌不動産の札幌オーナーズお問い合わせ

お部屋のQ&A

網戸が破れた

経年劣化による網戸破れについては張替え手配をいたしますが、故意に穴をあけられた場合は有償となります。
なお、冬期間にご依頼いただいた場合は、春先に張替えを行う場合もございますので予めご了承ください。


ドアのネジが緩んでいる

経年によりネジの緩みであればドライバー等で締め直しをお願いします。それでも直らない場合は弊社までご連絡ください。


温水便座の電源が入らない

コンセントの抜き差しを試してください。
復旧しない場合は故障が考えられますので弊社までご連絡ください。また、前入居者様の残置物であった場合、交換・修理は有償となります。


エアコンを設置したい

設置する前に必ず弊社までご連絡ください。また、退去時には原状回復工事費は全額ご入居者様のご負担となりますので予めご了承ください。


温水便座を設置したい

建物オーナーの許可が必要になりますので、必ず弊社までご連絡ください。


TVが映らない

配線が正しく接続されているかご確認ください。それでも映らない場合は、J-COMが導入されている物件(10・11チャンネルにJ-COMの番組が映る)の物件はJ-COMカスタマーセンター0120-999-000へご連絡してください。それ以外の場合は弊社までご連絡ください。


ガスコンロが点火しない

電池切れの可能性がありますので電池の確認と、ガスの噴き出し口にゴミなどが詰まっていないかもご確認ください。
設備として備え付けのガスコンロの場合は弊社までご連絡ください。ご入居者様の所有物の場合は有償対応となりますので予めご了承ください。


換気扇から異音がする

換気扇内に埃や汚れなどが溜まると、音の原因になることもありますのでカバーを外して清掃をお願い致します。
また台所の換気扇は特に油などで汚れやすいので、市販のフィルターなどを設置して予防しましょう。
上記の対処をされても直らない場合は故障の可能性がありますので弊社までご連絡ください。


インターフォンが鳴らない

インターフォンの電源、ブレーカーが落ちていないか一度ご確認をお願いいたします。オートロックが付いている建物で、インターフォンが鳴らない場合や、モニターの映像が映らない場合は故障が考えられますので、一度弊社までご連絡ください。