お部屋のQ&A|札幌市のアパート・マンション管理、賃貸仲介・土地、建物の売買仲介は札幌オーナーズへ!

011-811-0072
札幌不動産・管理の札幌オーナーズお問い合わせ
011-811-0072
札幌不動産・管理の札幌オーナーズお問い合わせ

お部屋のQ&A

ペットの飼育について

ペットを飼う前に必ず、ペット飼育可能な物件であるかお問合せください。また、ペット飼育の際は礼金や消臭料などが発生する場合がありますので弊社までご一報ください。また、ペット不可の物件や無断で飼育した場合は契約解約事由に該当しますのでご注意ください。


火災保険について

ご入居時にご加入いただいた保険は必ず更新してください。


口座振替を利用していますが、残高不足で引落しができませんでした。どうしたらいいでしょうか?

引落しは1回のみになります。引き落としにならなかった場合は弊社の家賃口座へお振込みいただきます。振込手数料はご入居者様負担となります。


口座振替の手続きをしましたが、いつから引落し開始されますか?

口座振替用紙提出後、不備等がなければ約2ヶ月後から引落しが開始されます。


家賃をクレジットカード払いにしたい

毎月の家賃お支払で、クレジットカード払いは承っておりません。
口座振替のお手続きをお願い致します。


家賃の引き落とし口座を変更したい

家賃支払の口座変更をご希望の方は、一度弊社までお問い合わせください。変更手続きには2ヶ月程度かかる場合がございます。
また口座振替について、お支払者は原則契約者の口座でお願い致します。
口座振替手数料は100円+税をご入居者様にご負担いただきます。


家賃支払いの領収証がほしい

家賃の請求書・領収証の発行は原則行っておりませんが、ご相談ください。


契約者を変更したい

ご契約者様が死亡されたり、住居手当などの理由により別のご家族にされる場合は弊社へご一報ください。状況に応じお手続きをご案内いたします。なお、契約書を新たに作成する場合は契約事務手続料として20,000円(税込)がかかりますので予めご了承ください。


お部屋の解約をしたい

お部屋の解約の場合は一度弊社までご契約者様よりご連絡いただくようお願いいたします。追って、解約届をご郵送いたしますので正式な退去日と退去立ち合い日時をご記入のうえご返送ください。


連帯保証人を変更したい

原則、連帯保証人の変更はできません。なお、やむをえない事情により保証人の変更をご希望される方は個別に弊社までご連絡ください。